痛みを予防する事が健康貯金を実現させる

横浜元町 整体療術院 やか

JR石川町駅より徒歩4分

当院のキャンペーンは
 こちら よりご覧ください。

受付 9:00~21:00 定休日 月曜日

0456816119

お問い合せ

痛み・シビレ

痛みを予防する事が健康貯金を実現させる

痛み・シビレ

2014.02.19

人はは誰でも健康でありたいと願っているがそれにはそれ相当の努力が必要でその努力無くして健康は勝ち取れない!

 

私たちは年齢を重ねる毎に慢性的な疲労が蓄積されそれが満載的な頭痛・肩こり・腰痛などを発症する原因となっています。

 

では慢性的疲労とはなんでしょう?

 

人は背骨を中心に構成されていて、背骨を正しい形になるよう数多くの筋肉が付随しています。

 

生活環境の影響で姿勢が悪くなり背骨が正しい形を守れなくなると、それをカバーするように周りの筋肉に不必要な力が加わります。

 

そしてそれを維持するようにし続けている状態が過緊張であり、その過緊張が痛みを発症させています。

 

この状態の期間が長い事を「慢性的疲労」と言い、「疲労」の部分を「肩こり」「頭痛」「腰痛」「関節痛」等に置き換え色々な症状名としています。

 

慢性的疲労が朝から夜まで続くと、夜寝る時に力が抜けない(リラックスできない)ため朝起きても体の疲れが取れません。

 

つまり良い睡眠が出来なくなり、これが続くことで更に慢性疲労が悪化の一歩をたどることになります。

 

これを防ぐには、「慢性的疲労」を改善させるとともに日常の姿勢を良くし、特に現代は座っている時間が長いので、座っている姿勢を良くする事で改善に向かい、これが痛みを予防することに繋がります。

 

そして、「痛みを予防する事が健康貯金を実現させる!」を手にする事が出来ます。

 

▶ 痛み・シビレ の記事へ

pagetop

pagetop

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

横浜元町 整体療術院 やかJR石川町駅より徒歩4分 /
「元町」バス停より徒歩1分

0456816119

0456816119

google map

お問い合せ

お電話

お問合わせ

アクセス