横浜市中区の 整体療術院 やか|腰痛と変形性膝関節症の深~い関係は姿勢にあった

電話 045-681-6119電話 045-681-6119

腰痛と変形性膝関節症の深~い関係は姿勢にあった

■2015/05/15 腰痛と変形性膝関節症の深~い関係は姿勢にあった
横浜市中区の石川町駅に近い整体院より!

年配の方に多いのが変形性膝関節症。

歩くと膝が痛くなるので整形外科に行ったら変形性膝関節症と診断されていませんか?

なぜ膝が痛くなったのか、老化って言われた?

そんな馬鹿な、年取ったら皆が変形性膝関節症になるのかな。

背骨がS字カーブをしていることはご存知ですか?
これは5kgほどある頭の重さを腰に負担がかからないように分散させるためです。

ところが、座り姿勢が悪いと骨盤の上の前弯が無くなりストレートになってしまいます。

腰がストレートのなると前かがみの姿勢になり腰が曲がったようになってしまします。

そうなると体重が腰にストレートにかかってしまい急激に痛くなるので、膝を曲げバランスを取ります。

膝が曲がり、背中が前のめりになっているお年寄りを見かけることがあると思います。

現代はデスクワークに時代なので若い方の中にも見かけることがあります。

こうなると、腰のカーブが無くなり腰痛に、膝はまっすぐ伸びないので何時も力が入ったままになり膝痛が発症します。

腰やひざが痛くなっては自分の行動範囲が制限され人生の楽しみが半減してしまいます。

数年でこのようにはなりませんが、なってしまったら治すには相当の時間と費用が掛かりますよ。

今のうちに普段の姿勢を治して将来の為に脚腰を健康にしておきましょう。

HPの「お勧めコンテンツ」で「院長の坐骨神経痛日記」を好評連載中!

”横浜元町 整体療術院 やか” は、横浜市中区の石川町駅に近い整体院!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより
是非コメントやご感想をお願い致します ☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
横浜元町 整体療術院 やか
http://www.yaka-seitai.com
--------------------------------------------------
住所 : 神奈川県横浜市中区山手町 27-5
ベイステージ元町 207
TEL : 045-681-6119
--------------------------------------------------
Facebook : http://p.tl/MyuK
Twitter : http://p.tl/lfLy
mixi : http://p.tl/a6-X
ameblo : http://p.tl/qHdk
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆