横浜市中区の 整体療術院 やか|疲労が重なると筋肉がずれて身体の歪になる!

電話 045-681-6119電話 045-681-6119

疲労が重なると筋肉がずれて身体の歪になる!

■2015/01/30 疲労が重なると筋肉がずれて身体の歪になる!
横浜中区の本牧に近い整体院より!

私たちは日中活動すると身体が色々な方向に傾きますが、それをもとに戻そうと背骨を中心に左右対称にある筋肉群が毎日頑張っています。

夜になると筋肉が疲れ肩が張ったり腰が疲れたような感じを受けるのはそのためです。

この時、身体は歪んでいますが十分な栄養と睡眠を取る事で自己治癒力により朝起きた時には身体の歪が解消しスッキリとします。

しかし、栄養や睡眠が不足し、過剰な疲労が多くなると自己治癒力が低下し朝起きた時に身体の歪が解消されず「朝疲れが残っている」状態になります。

これが背骨がねじれたままの身体の歪による症状です。

この身体の歪は、外側から見てもわからないくらいですが身体は皮膚や筋膜でつながっているのでその影響が顔に現れます。

朝起きた時に肩こりが全然良くなっていない時の顔を見て下さい。
左右で全く違う表情をしているはずですよ。

背骨がねじれていると、肩こりや腰痛でその部分をマッサージしても次の日にはまた元に戻ってしまいます。

やか、ではこの背骨のねじれをやさしくもとに戻すYBS整体で腰痛や肩こり、頭痛などを治療改善しています。

次のブログは「正しい姿勢の重要性」についてです。

HPの「お勧めコンテンツ」で「院長の坐骨神経痛日記」を公好評連載中!

”横浜元町 整体療術院 やか”  は、 横浜中区の本牧に近い整体院!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより
是非コメントやご感想をお願い致します ☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
横浜元町 整体療術院 やか
http://www.yaka-seitai.com
--------------------------------------------------
住所 : 神奈川県横浜市中区山手町 27-5
ベイステージ元町 207
TEL : 045-681-6119
--------------------------------------------------
Facebook : http://p.tl/MyuK
Twitter : http://p.tl/lfLy
mixi : http://p.tl/a6-X
ameblo : http://p.tl/qHdk
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆