O脚を治して美脚になれますよ

横浜元町 整体療術院 やか

JR石川町駅より徒歩4分

当院のキャンペーンは
 こちら よりご覧ください。

受付 9:00~21:00 定休日 月曜日

0456816119

お問い合せ

O脚

O脚を治して美脚になれますよ

O脚

2017.09.06

・ O脚で見た目が悪いのでスカートが苦手で何時もスラックスをはいている、

 

・ 小さいお子さんのお母さんは毎日が忙しくてO脚なんか気にしていられない、

 

・ 激しいスポーツをしている方でお脚だけど今は膝に痛みがない、

 

・ 姿勢が悪く以前から猫背でO脚だけど気にしていない

 

な~んて事になっていないでしょうか。

 

足首をくっつけて立った時にどのくらいからO脚と呼ぶのでしょう。

 

それは、足首、ふくらはぎ、膝、股上、がピッタリ接していれば完璧ですが,

実際はそんな人はごく稀です。

 

私は、O脚を治したほうがいいと思う限度は、

 

「足首をくっつけて立ったときに膝の間に指2本分以上の隙間がある」

 

方をO脚と呼んでいいのではないかと思います。

普通人が立っている時は狭くても左右の靴の間隔は10cmくらいは開いていますよね。

 

この時に足がまっすぐに見えれば問題ないと考えています。

 

このような状態の脚はほぼ、

 

「足首をくっつけて立ったときに膝の間に指2本分以下の隙間」

 

になっているからです。

 

 

如何ですか?

 

少しでも足がO脚に見えるから治したいと思う方はO脚矯正をしていただければいいと思いますが、

 

O脚矯正をしようか悩んでいるならば参考にして下さい。

実生活に合った姿で「O脚」の状態を判断して治そうか、治すまいか判断してみてはいかがでしょうか。

 

また、O脚になってしまう原因は日常生活の中に隠れています。

 

幾つか例を挙げてみますので。あなたの日常生活の中にあるようであれば排除することも忘れないでくださいね。

 

これは、O脚の治療中の方はモチロン、今O脚でない方も予防になりますので是非参考にして下さい。

 

・ 椅子に座るときによく足を組む

 

・ 床に座るときに横座りする

 

・ 歩き方に癖がある(靴が片減りしている)

 

・ あまり歩いたりスポーツをしない

 

・ 激しいスポーツの後にストレッチをしていない

 

・ デスクワークで椅子に浅く座っている

 

・ 寝ながらテレビを見たりスマフォをする

 

・ 膝が痛いのを長期間放置している

 

・ 腰が痛いのを長期間放置している

 

・ 猫背になっている

 

ほかにも原因はありますが、O脚は悪い姿勢を長時間、長期間続けていると身体の左右の筋肉バランスが崩れてしまい起こる症状です。

 

悪い姿勢は一見楽に感じることがありますが、実際はその逆でO]脚以外にも身体の不調を作り出してしまう原因にもなります。

 

また、極度のO脚は将来、膝関節症の原因になることは間違いないので

 

今は痛くなくても将来のことを考えて治療しておくことをお勧めいたします。

 

▶ 美容整体(こがお・O脚)のページへ

▶ O脚 の記事へ

pagetop

pagetop

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

横浜元町 整体療術院 やかJR石川町駅より徒歩4分 /
「元町」バス停より徒歩1分

0456816119

0456816119

google map

お問い合せ

お電話

お問合わせ

アクセス