自己治癒力を全開にして自分の身体を快適に

横浜元町 整体療術院 やか

JR石川町駅より徒歩4分

当院のキャンペーンは
 こちら よりご覧ください。

受付 9:00~21:00 定休日 月曜日

0456816119

お問い合せ

BLOG:今日のお客様

自己治癒力を全開にして自分の身体を快適に

BLOG:今日のお客様

2017.04.25

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

今年はなんと9連休の方もいらっしゃるようです。

 

私は、長野県の善行寺のほうへ行く予定です。

 

横浜からですが今は圏央道も開通したのでほとんど高速道路で行けます。

 

ラクチ~ン!!

 

さて皆さんのご予定はいかがですか?

 

今日は、そんなゴールデンウィークを楽しく過ごせるように体調を整える自己治癒力アップについてです。

 

身体には毎日のように歪が生じていますが、私たちの身体は睡眠中に自己治癒力がリセットされ、体の不調を整えるようになっています。

 

では、日中はどうすればj子治癒力を十分働かせるのでしょう。

 

それは、

 

「快」(爽快の快です)を感じることです。

 

現代、情報過多で何でも外からの情報を頼りにしすぎているため自分の身体が今どのような状態になっているかさえも分からない人がいます。

 

例えば、肩がカチカチなのに自覚症状が全くない。

 

これは肩コリで「不快」という感じが麻痺している状態です。

 

まず、「快」「不快」の間隔を自分の身体に問いかけていき区別出来る様にすることが重要です。

 

では「快」感じる動きとは?

 

朝目が覚めた時、手足を目いっぱい伸ばす。
仕事の合間に首をゆっくり動かす。
おなかがすいたら食事をする。
夜、湯船に浸かる。
自分の好きなストレッチをする。

 

自分がきもちいいなぁ~、と感じる動きをして目いっぱい「快」の感覚を感じ、

 

「もういいかなぁ~」と思ったら身体に入っていた力を抜きます。

 

これで、身体の歪を自分自身でリセットできます。

 

赤ちゃんや、猫、犬の背伸びを見たことありませんか?

 

誰も教えていませんが本能でこの「快」の感覚を感じています。

 

大人の皆さんもぜひ「快」の感覚を感じてください!

 

▶ 自律神経・姿勢 改善整体 のページへ

▶ 自律神経の記事へ

pagetop

pagetop

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

横浜元町 整体療術院 やかJR石川町駅より徒歩4分 /
「元町」バス停より徒歩1分

0456816119

0456816119

google map

お問い合せ

お電話

お問合わせ

アクセス