肩こり|横浜市中区石川町、全身整体、整体療術院 やか

電話 045-681-6119電話 045-681-6119

肩こりは枕の高さで治せる-横浜元町 整体療術院 やか

2017年03月04日

朝起きたら肩こり、せっかく寝たのに朝から肩こりなんて。

 

ご来院頂く方に書いていただく問診表で枕の高さが合っていますか?とあるんですが、皆さん合っていると書くんです。

 

本当に合っているのかな~?

 

ゆっくり寝たのに枕の高さが合わないので朝起きたら肩コリになった、とか、なんで~っていう感じですよね。

 

自分の枕の高さは結構簡単に合わせられるし、高い物を買わなくてもいいんですよ。

 

まず、自分の枕で仰向けに寝ます。

 

次に、両腕を胸の上に手を重ねて置きます。

 

そして、左右へ寝返りをしたときに簡単にできればOK!

 

できない場合はタオルなどを加えて、もう一回。

 

枕が高い場合は、バスタオルなどを重ねて枕替わりにしてやってみて下さいね!

一覧へ