痛み|横浜市中区石川町、全身整体、 整体療術院 やか

電話 045-681-6119電話 045-681-6119

痛みはストレッチでは治りません-横浜元町 整体療術院 やか

2017年02月28日

腰痛、肩痛、背中痛、ひざ痛、などチョッとした痛みをストレッチで治そうとしたことはありますか?

 

私もむか~しはそう思ってやっていたことはありますが、良くならないし自分でやるのはなかなか長続きしませんね。

 

ストレッチ本はどんどん増えるし、効果は出ないし、いいことはありませんでした。

 

そもそも、痛みとはどうして感じるのでしょう。

 

それは、筋肉内に網の目のようにある神経の先端にある物質が触れることで脳が痛みとして認識します。

 

その物質は筋肉が固くなると現れます。

 

「だったら筋肉をマッサージしてほぐせば?」

 

というわけにはいきません。

 

固い筋肉を無理やりほぐせば簡単に傷ついてしまいます、も見返しの痛みはそのせいですね。

 

と言うことで、

 

フィットネス、ストレッチ、ヨガなどは普段の疲労回復に行う予防と考えるのが適切でしょう。

 

私もストレッチやってますよ、

 

え~っと、ストレッチ本を参考にオリジナルを。

 

朝起きてすぐと、お昼、夕方に5分くらいづつかな。

 

このくらいの時間でも毎日快適です、みなさんもどうですか?

一覧へ