坐骨神経痛-それでもテニス・ゴルフをプレイしていた!

横浜元町 整体療術院 やか

JR石川町駅より徒歩4分

当院のキャンペーンは
 こちら よりご覧ください。

受付 9:00~21:00 定休日 月曜日

0456816119

お問い合せ

院長の坐骨神経痛日記

院長の坐骨神経痛日記-それでもテニス・ゴルフをプレイしていた!

院長の坐骨神経痛日記

2015.05.14

さて、再び坐骨神経痛日記のつづきです。

 

前回は、半年間リハビリへ通いお尻のエクボあたりに違和感があったり腰が疲れやすくなって15年が経過。

 

までお話ししました。

 

ではそのの間どうしていたのか、ですが

 

若いこともあって、テニスやゴルフを今までと同じように続けていました。

 

モチロン、プレイ後は腰が重かったり少し痛みが出ることもありましたが、「少し休めば治るし」と勝手な考えを持っていたように思います。

 

当然、十分な動きが出来ないので無理をしますよね、だから更に悪くなる、と言う悪循環の15年でした。

 

仕事では海外出張も多く、長時間のフライトは結構腰に来ていましたね。

 

「少し休めば治る」と言うのは、毎日身体のメンテナンスをしているからこそ言える言葉でその当時は身体のメンテナンスなんて言葉も知らない時期でしたので自己チューの極みですね。

 

そして、ついに本格的な坐骨神経痛が発症します・・・つづく

 

▶ 坐骨神経痛・腰痛 改善整体 のページへ

▶ 院長の坐骨神経痛日記

pagetop

pagetop

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

横浜元町 整体療術院 やかJR石川町駅より徒歩4分 /
「元町」バス停より徒歩1分

0456816119

0456816119

google map

お問い合せ

お電話

お問合わせ

アクセス