痛みから解放されるにはどうすればいいの

横浜元町 整体療術院 やか

JR石川町駅より徒歩4分

当院のキャンペーンは
 こちら よりご覧ください。

受付 9:00~21:00 定休日 月曜日

0456816119

お問い合せ

痛み・シビレ

痛みから解放されるにはどうすればいいの

痛み・シビレ

2014.02.07

痛みについては「痛みの基本」で理解できると思います。

 

では痛みから解放されるには、ですが

 

それには下図の痛みのトライアングルから抜け出さねばなりません。

 

このトライアングルの周回が多ければ多いほど重症となり長い期間をかけ病院・整体院へ通い費用も多く、精神的にも大きな負担となります。

 

「痛みの基本」に書いてある筋肉の構造にある筋原線維の仕組みを下図に示してあります。

 

筋原線維の中にあるアクチン繊維とミオシンが筋原線維の長さを決定します。

 

地まり筋原線維は記憶繊維とも言える性質を持っています。

 

そしてこの記憶を決定するのは脳からの指令によります。

 

長々と説明をしましたが、簡単にまとめると

 

私たちは長時間同じ姿勢をしたり急激に力を出したりすると脳が筋肉の長さを縮んだ状態が必要と判断します。

 

そしてその長さで維持する指令を筋肉に出します。

 

すると、血行が悪くなりついに痛みを感じる様になります。

 

それを放置しておくと病院・整体院通いとなり、最悪の場合は強烈な痛みと痺れまたは麻痺を引き起こし長期入院となってしまいます。

 

痛みは、嫌われ者とせず身体のメンテナンス時期のアラームと思わねばならない事はこれでお分かりでしょう。

 

更に重要な事は、この痛みを起こしているのはその人個人の今までの行動が多く原因している事です。

 

その痛みはいわゆるその人の文化と言っても良いでしょう。

 

そしてその文化はご自分で壊さなければ痛みから解放される事は無いのです。

 

当院「やか」はこの痛みの有る文化を痛みの無い文化に出来るよう全力で協力させて頂いています。

 

▶ 痛み・シビレ の記事へ

pagetop

pagetop

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

1日2名 限定!YBM施術 + 改善整体

横浜元町 整体療術院 やかJR石川町駅より徒歩4分 /
「元町」バス停より徒歩1分

0456816119

0456816119

google map

お問い合せ

お電話

お問合わせ

アクセス