自律神経|横浜市中区石川町、全身整体、整体療術院 やか

電話 045-681-6119電話 045-681-6119

自律神経が影響!-横浜元町 整体療術院 やか

2014年01月25日

暑い夏が終わりやっと涼しくなるかと思いきや残暑復活!

なんという年でしょう、温度差が激しく健康に変わりはありませんか?

季節の変わり目に体調を崩す方が多くいますがなぜでしょう?

 温度差が大きくなると体がついていけない?

文学的な表現ですね。

医学的な表現からは、もうひとりの自分が私の体調を崩している、と言う事になります。 

難しいですね、難しいんです。人の体はとても精密にできているのでくるいやすいんです。 

私たちは自分の意志で人生を歩んでいると思いがちですがそうではありません。 

チョット考えると気が付くのですが、私たちは自分の意志で内臓をコントロールすることはできませんね。

内臓をコントロールしているのは自律神経と言う”もう一人の自分”なのです。

私たちの自律神経は100%体をコントロールしていると言っても過言ではありません。 

そこで最初の問に戻ると、季節の変わり目には温度、湿度、気圧が大きく変化します。この変化に自律神経は敏感に反応し体を対応させようとしますが、私たちが鈍感なため自分の体を大事にしないことが多く有ります。

この時にもう一人の自分とのバランスが悪くなり体調が崩れてしまうんです。

私たちは、精密な体を両親から頂いているのでもっと大事に使わなければなりませんね。

”横浜元町 整体療術院 やか” 横浜市中区の整体院より

 

 

一覧へ